♪シアワセの種@まひろ♪の別館ネタばれニッキです
NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

いま何時?

ヒトコトあっても、なくても。。。

counter

あくせす


Log in
qrcode

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.06.21 Thursday / - / -

ワクワク学校2012〜6/17 11:00〜 ノート提出その1

なんかね、昔はコンサートの後にはいてもたってもいられなくて、まだ足りないもっと逢いたい!…って焦燥感がつのることもあったんだけど、
今は、1回だけの参加でも、穏やかな気持ちで「すっごく楽しかった。」ってね、気持ちに「。」を付けられるようになった気がする。

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

「入学」したのは17日(日)の11:00〜の回。
出戻り入学組ですが(ネタ元はOpeningトークの翔さん)今年も真面目に授業受けてきたよ。

相変わらず、先生たちを見るのに一生懸命だったんで、手元見ずに書いたノートはぐっちゃぐちゃだけど、
暗号みたいな文字を判読しつつ、脳内HDDをなんとか稼働させつつ、少しずつ「ノート提出」していこっかな。




【学校のようす】

・中央におおきな円形の教室・校庭には校章&正面に小さな噴水池&両側に四角いミニ学校プール。
教室の円形セットの上部には、赤い屋根に時計。てっぺんには真ん中に赤い小さな傘状の小屋根あり。そこからミッキーみたいな白い手が出てて、右がパーの形&左手には始業ベル。

・今年も3塁側に歴代校長の肖像画。左から順番に

第12代 二宮校長(眼鏡で頭頂部薄め/薄グレーのスーツに濃グレーのタイ)
第13代 松本校長(ロマンスグレーのウェーブヘア/チャコールのスーツに臙脂のタイ)
第14代 大野校長(前髪が一筋だけくりんと額に降りた仙人風ロン毛と幅細めで長い顎鬚/臙脂×白のレジメンタイ)
第21代 相葉校長(七三分けヘア/義太郎はやっぱり薄グレーチェックのスーツだよね)
第25代 櫻井校長(もっこり毛量多めのオールバックヘアに上だけフレームの眼鏡)

以上、容姿はものすごくへったくそな自分の絵を解読したのでかなりアヤシイんだけど^^ゞ
・校長先生の代数(←って書くと全然意味が違うケド)は、去年はお誕生日だったんだけど、今年は名字の画数かなぁ…「葉」って12画で良かったよね?

・1塁側には今年も「日々是気付」の校訓が…でもね、今年は字が不揃いできったねーの(すまん;;)
なので、これは先生方が一人一文字ずつ書いたのかもね〜なんて話してたら、やっぱそうだった!
全ての授業が終わって先生方が職員室に帰ったあとで、VTRが流れたの。
お揃いのグレーのTシャツ(だったかな)に裸足の5人が、せーの、でくじ引きして担当文字を決めて、大きな筆で書いてた。
拡大印刷じゃなくて、あの大きさで書いたものが掲示されてたんだね…(☆o☆*)
担当は「    」。
書き終って、ぴょん!って半紙から飛び出る翔くんがかわいかったなぁ^^

・始業時間が近づいたころ、モニターに突然、メッセージが!
「本日は二宮先生がびっくりするサプライズを企画しています」…って。だから、合図があるまで「おめでとう」は言わないでいてね、的なバースデーサプライズのお知らせ。
あるとは思ってたけど、2部でかなぁ〜と思ってたからテンション上がっちゃった♪

・「らぶれ」のイントロが流れて、いよいよ開校!
(ここ、うわぁぁ☆*°ってテンション上がっちゃってノート取ってないので記憶頼み)
5色の光のリボンがひゅんひゅんと交差しながら飛んで行って、集まって「嵐學」の校章に…。
そして、いろんな場所で活動中の先生方も「嵐學」マーク&「ワクワク学校に集合せよ!」の召集合図で白衣に変身!
松本先生:(いきなり記憶が曖昧だぞ^^ゞ)ジムでトレーニング中、だったような…。
相葉先生:義太郎くんスーツで局の廊下を歩き、楽屋へ。お弁当の蓋をあけたら、白ご飯の上にふりかけで「嵐學」マーク!
櫻井先生:スーツに指棒でZEROイチメン中。お天気の話題を振って大モニターを指そうとしたらモニターに「嵐學」マーク!(指棒、落っことす)
二宮先生:ゲームしながらロケバスで移動中。ふと窓の外に目をやると渋谷の街のビルの壁に「嵐學」マーク!
大野先生:径くん姿で、前室?楽屋?のソファ。カフェラテを飲もうとしたら、クリームの泡がぐるぐるぐる〜っとなってラテアートで「嵐學」マークに!(逆再生なのかなぁ?めっちゃ技ありだった)
それぞれポーズもかわいく&おもろく(← )、白衣姿に変身した先生方が光の帯になってしゅるるるる〜っと都内各地から東京ドームへ集合!
3塁側の入り口から、5人の先生方が手を振りながらぽてぽてと歩いて登場〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・今年は、白衣の背中はみんな「嵐學」マーク(周囲のラインが単色のメンバーカラー)なんだね。
インナーも、スタッズ(?ラインストーンもかな?)付きのメンバーカラーに統一されてて、襟の感じがね、それぞれとっても似合ってた!
雅紀がシャツ・潤ちゃんが大きく開いたUネック、にのは丸首、翔くんは細くて深めのVネックで、智さんも少しだけ幅のあるVネックだったの!
智さん、デコルテのチラ見え具合が絶妙でねぇ、めっちゃせくしーだったのぉぉ(*ノ∀ノ)


【開校のご挨拶】

・今年も大野先生からの開校宣言。WSで流れたのと同じ、ちょっとこもったver,で。
・ご挨拶トークで、「・・・」の間があって「大野センセ?」。しばらく話して、また「・・・」「松本センセ?」。
なぜかトーク割の自分の番をうっかり忘れたり、若干ぎこちない5人。
でも、なんかぎこちないけど嫌な感じは全然なくてむしろほっこりかわいくてね―^^

「今年初めて入学した人―?」 けっこう多くてびっくり。
「去年卒業したのに、今年もまた入学しちゃったって人―?」 はーい!

・今年も校訓通り、会場に入ってから開校までに仕掛けアリ。
「みなさん、気付きましたかぁ?」
潤ちゃんが、大きめな紙くずをロビー(?)に置いてたんだけど、みんな気付かず通り過ぎていったり、足に当たって転がったり…開場15分後、白いシャツのおねーさんが拾ってごみ箱に捨ててくれた。


・・・・って、授業始まるまでにこんなに長くてこの先どうなるんだ!?
明日は会議だから早寝しなくちゃいけないので(←寝不足大敵。ものすごい睡魔に襲われるのだっっ)まずはココまで。


2012.06.21 Thursday 01:28 / - / ワクワク学校2012

スポンサーサイト


2012.06.21 Thursday 01:28 / - / -



Material:shape
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.