♪シアワセの種@まひろ♪の別館ネタばれニッキです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.06.21 Thursday / - / -

Beautiful World@京セラ 2012/1/3~4 覚書・その2

MC終わりからの後半戦覚書〜。


MCも終わって、さて…というところで、いつもの「お立ちください」も雅紀の気合入れもなく戸惑う会場。
M「静かな曲なんでね、立っても立たなくても…自由参加ってことで」
S「現地集合ね」(←それは違うかな)


 *negai*
きゃぁぁぁ〜〜めちゃめちゃうれしいぃぃ(T∀T) 大好きな曲だし、智さんの振りつけって聞いてたから、ううぅ(感涙) わたし、智さんが「嵐の曲」につける振りつけって大好きなの。手も足も動きが細やかで、曲の世界観をフォーメーションとかで表現してて・・・間奏の鳥が羽ばたくみたいなとこもシルエットになってて綺麗だったなぁ。


*Lotus*
*虹の欠片*
この曲の途中で、高速トロッコですーーっとバクステに移動した智さんが、カメラに抜かれてソロパート歌い終わるとそのままバクステ後ろに消えた・・・ソ、ソロなのね(どきどき)


*Hung up on*
ドームサイズだと肉眼では細かい動きが見えづらいの。モニターでの表情も見たいけど、でもせっかく生身の智さんがそこで踊ってるならそっちが観たくて。息詰めて固まってひたすら見つめてる間に、あっと言う間に終わっちゃうの。 
期待通りといえば期待通りなんだけど、だれか智ソロをプロデュースしてくれないかなぁ〜衣装とか特に。腕まくりJKは確かに男前ではあるけれど!
智さんってね、自分のセールスポイントの中では、ビジュアルってすごく順位低いとこで認識してると思うの。そもそも「自分のセールスポイント」って考え自体持ってなさそうだけど;;; だから、セルフプロデュースだと魅せ方がぐいぐい来ないのが残念。上質の白いシャツの胸を第3ボタンくらいまで開けて+黒パンツだけとかね、もっとビジュアル面で滴る色気をね、PUSHしてほしいなぁ・・・なんて、どんどん欲張りになっちゃうよね、えへへ^^ゞ
 


*どこにでもある唄。*
メインモニターは薄墨色の背景に短冊や鳥が流れていくモノクローム。サブモニターのにのもモノクローム。胸に斬りこむみたいな歌声は安定してたなぁ。終盤でモニターがカラーになると、からし色のようなロングシャツに赤いベスト、細身の足元。この衣装、良かったなぁ・・・歌の世界観を演じてました、にの。


*Attack it!*
*morning light*
*アクセントダンス&SHOWTIME*
一気に弾けるよね! テンション上がるよね! 蛍光ポスカみたいな布がところどころに配されたモノトーンチェックの衣装は、智さんだけ見てると違和感ないんだけど、翔雅潤あたりは胸元がむっくむくなの。下に着込んでるなぁ〜って思ってたら…。


*まだ見ぬ世界へ*
早替えで、国立登場時の赤×金のフェニックスみたいな衣装に!
もう、きらっきら! ほんとキラッキラ! この衣装、野外よりもドームの方が映えるなぁ。ダンスすっごいカッコイイんだけど、なんせメインステなんで見えにくいの。頼みのサブモニターの映像も加工がハンパなくて、映ったはしから映像がクラッシュして粉々になっていくの(><)大好きな ♪to the TOP,to the TOP…♪のとこは赤黒のフラッシュがチカチカしてて見えないし――(><) これはDVDを楽しみに待つことにする

*Love rainbow*
*Troublemaker*
*ハダシの未来*
*サクラ咲ケ*
外周フロート&トロッコで散らばって。
シングル曲って、やっぱり華やかだよね^^ らぶれ、大好き―v
Trouble〜の山っ子ハートビートはモニター越し・・・智さんは後ろ向いたままの変則ハートで、ちゃんと完成したら4日、翔くんがサムアップしてた^^
今回のフロートは3階建てケーキみたいな構造で、1階部分は外側にぐるりとベランダみたいなのがあって、2階部分が平ら。その上に小さいやぐらみたいな一人乗りの3階がのっかってるの。基本、翔くんはフロートに乗るとスタンド重視なのでずーっと背中を見ていたのだけど、目の前でフロート止まったときにも3階部分に立って、ちっちゃなおしりをくいっくいってしててね、お尻、かわいかったなぁv そして、智さんの二の腕の白くてきれいなこと…筋肉やわらかそーv でね、智さんが2階から1階に下りるとこも目の前で見れたんだけど、とにかく早く移動してファンに姿を見せなくちゃ!って感じだから、柵に囲まれた低くて狭い階段のとこを上体を反らすようにして滑るように降りてくるの。智さん、疾風みたいだったぁ…!


**ごあいさつ**
バクステにて。文字起こしするほど覚えてないんだけど。3日はにのが「では、恒例のあれで〆ましょう」って、恒例って???と思ったら、相葉パパの眼つぶしピースで笑ったり、潤ちゃんが「みなさんと同じ目線で、同じ距離で、同じものを見ていたい」みたいなこと言ってて、そのあたたかさにじーんとしたり。


*果てない空*
真摯なご挨拶のあとで、よけいに沁みるよね。


*遠くまで*
銀テープがぷしゅーって発射されて、それを掴みたいんだけど、でも空ばっか見てちゃダメなのね。この曲の振りつけがねぇ、やたらめったら可愛らしいの! 三十路近いのに!人差指でくるりくるり、とかお顔の横で手をひらりひらり、とか!もうかわいくてかわいくて、めろめろになっちゃうv この曲、大好きになっちゃったもん^^ かわいいなぁ、嵐!
その後、どの曲かで発砲リボンも噴き出すんだけど、どこだったかなぁ;;;


**アンコール**
*Love so sweet*
この曲だったかなぁ? 潤ちゃんがジュニア時代〜デビュー直後によくやってたみたいなJr.定番の振りつけを連発しては智さんにも一緒にやるようにくっついて迫ってた(笑)


*a Day in Our Life*
潤智腕組み〜〜〜♪ その後は、智さんが潤ちゃんをむぎゅむぎゅと抱きしめながら下手(しもて)の方に押しやって移動・・・そこ!カメラさんちゃんと映して!遠くて見えない―――っ(><)


*SUNRISE日本*
*感謝カンゲキ雨嵐*
3日も4日もSUNRISEのしょっぱなで盛大に音を外しまくる智さん。あっれーーー!?? 4日、1塁側スタンドにいたお友達によると、a Dayのラストのフェイクを気持ちよく歌うことを重視してイヤモニ片方、完全に外してたそうで、「あれじゃ音が取れないよ」って、あはははは^^ゞ 
SUNRISEで1塁側の翔くんが ♪大阪にいたこと、思い出して♪って歌うたびに、3塁側の潤が嬉しそうに ♪思い出すよ!♪って合いの手入れるの、かわいかったなぁ^^
そして、4日の日・・・智さんの乗ったフロートが私の席の近くで止まってね、近くで見られる最後のチャンスだったの。でも、最初はずっとスタンド方や、バクステ側後方ばかり向いてて。お願い!顔見せて!!ってすんごい念じてたの(名前は叫べないタイプ;;)そしたら、こっち向いてくれて、いくつかのウチワに応えてくれる中で、わたしのウチワのリクエストにもね、応えてくれたの―――っ(T∀T)一瞬、真っ白になっちゃって、でも、ちゃんとその後で指さし確認もね、してくれたの。 長い嵐ライブ生活で、何度かファンサしてもらったことはあるけれど、2006年のソロコンが最後だったし、ちゃんとウチワを見てもらえてリクエストに反応してもらえたのって初めてだったから・・・もう足元ふわっふわしちゃって(T∀T) 今でもね、携帯のデータフォルダ開いて自分のウチワの写メを眺めてはふわふわほろほろしちゃうの。


**Wアンコール**
*エナジーソング〜絶好調超!!!!〜 *
とにかく、この1曲だけで〆るぞ!という、潤ちゃんの固い決意が感じられる曲紹介(笑)
なのに、4日(だったかな)は智さんが名残惜しそうに、みんなで泊まる?ここでみんなで寝ればいいじゃん!なんて言ってて、ほんとそうしたいくらいだったよぉぉ!
3日もスタートにあたりひともんちゃくあったけど、4日はねぇ、CDどおり、雅紀が「それじゃぁそろそろやっちゃいますかね(←喪黒福造風)」で始めようとするも、智さんの反応が鈍くて、その場でこしょこしょと耳打ちするのがかわいくってv N「ここで打ち合わせすんなやー!」なんて野次られながら、俯き加減でこしょこしょされてる智さんがもう、べっぴんさんでv うたばん思い出す――! そして、打ち合わせ後に、ふたたび「それじゃぁそろそろやっちゃいますかね」とやった瞬間、わざとらしく話しかけて台無しにする潤ちゃん、とかね(笑) すったもんだで始まったラストソングは、ほんともうお祭り騒ぎで! 「帰ってくるから・ここに・大阪に!」って歌ってた。ほんとブチ上がって楽しかったぁぁ〜〜!!!


 







スポンサーサイト


2012.06.21 Thursday 00:30 / - / -



Material:shape
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.