♪シアワセの種@まひろ♪の別館ネタばれニッキです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.06.21 Thursday / - / -

Beautiful World@京セラ 2012/1/3~4 覚書・その1

 ダメ元とはいえ(というかダメ元だからこそ)希望日程とか希望地とかではなく、実際問題行ける範囲でどこがいちばん取れ易いか、をコンセプトに申し込んだドーム公演。
京セラは前期後期で分散するだろうから、まずソコで。
3日は主婦は出にくいかもしれないけど、4日は社会人は仕事初めかもしれない…と迷った揚句に決められなくて、友達と私で各日分担したら、なんとどちらも取れて…(☆o☆*)
ありがたいことに両日参加してきたの(←そんな、4日仕事初めの主婦^^ゞ)

3日・4日ごちゃまぜの覚書〜。
いつものようにメモなし記憶2発勝負なので、セットリストは他サイトさんがUPされてるのをカンニングさせてもらって、曲ごとの記憶を断片的に…って感じで。
いつものごとく激しく智さんに偏った&隙間産業的な記憶なので、そこんとこはご了承願います。


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


*開演前*
3日はアリーナB2ブロックだったので、久しぶりに円陣組んだ「おーっ!」が聴こえた^^
ここ何年か、開始前の嵐コールがお決まりみたいになってて聞こえないコト多かったから。
開演前のざわざわした中で「おーっ!」ってセットの後ろから聞こえてきてテンション上がるあの感覚、好きなんだよなぁ^^


*僕が僕のすべて*
オルゴール音の「僕僕」が静かに流れる中で、暗いメインステージからスモークとともに白い光。 シルエットの嵐ーーーっ☆*°


*Believe*
白い衣装はメンバーによって王子様みたいだったり騎士みたいだったり。
智さんはね、胸元にシフォンフリルがいっぱいで水鳥みたいだなぁと思ったの、水鳥というか白鳥?・・・そしたら、お尻のとこの裾にもシフォンフリルがいっぱいでね、白鳥というかあひるちゃんだった(爆)
でも、あひるちゃんなんだけどダンスはキレキレなの〜〜v


*言葉より大切なもの*
二手にわかれてフロートで外周を。
3日のしょっぱな、さとしソロが盛大に音が外れてて、あっれ―!??って。珍しいよね?この曲であんなにって。あいにく智'sフロートは1塁側を走行中だったので表情は読めず;;
どきどきして見守ってた4日は、ちゃんと歌えてた^^


*Oh!,Yeah!*
定番のご挨拶〜翔くんは「あけおめー!」「ことよろー!」バージョン
*A・RA・SHI*
歌い終わって5人いったんハケる


**スクリーン映像**
5つの光が高速でさまざまな「Beautiful World」を駆け抜けていくイメージ映像。BGMはフュージョンっぽい、かな・・・映像が綺麗で見入っちゃった^^


*Rock this*
*always*
どこ?どこ??って探したら、上だぁぁ〜〜〜! メインステの上からスリムな5機のリフターで吊られて降りてきた。最初はトランプの5のマークみたいなフォーメーションから、V字になったりしながら降臨! 
少クラで見たときから大っ好きな黒い衣装・・・智さんのインナーの胸元ががーっと深く開いてて、少し汗ばんでしっとりした白い肌が映えるんだこれが! JKは両肩〜前のとこが中世の甲冑みたいでカッコイイの。 っていうか。智さん、最近してるネックレスがこの衣装によく合うんだ! 小さな黒曜石みたいなのが繋がってて、ペンダントトップはシルバーと黒のコイン型に星?結界?みたいなのが透かし彫りされてるみたいに見えたんだけど・・・どうかな。とにかくその、ちょいハード&ちょいせくしーなネックレスがこの衣装のために誂えたくらいぴったり! ダンスもね、正面向いた時に肩のラインがちゃんと正面と平行になってるから、よけいに胸元の白さが綺麗なんだよねv
歌いながら、センターステに移動。


*YES? NO?*
イントロ聴いてテンションUP! だいすきー! 
千手観音では、やはりにのが智さんのお尻タッチしてた^^
ちゃーんと暗転してポイ(あの、蛍光のリボンみたいなヤツの名前←Oneコンで学習した)ぐるぐるもやってくれたぁぁo(,,≧∀≦,,)ノ
そのままムービングでバクステ方向へ移動、した(はず)


Crazymoon~キミ・ハ・ムテキ~
ムービングがバクステに「接岸」したときにね、5人が振付けの流れのままぐっと大きく1歩踏み出してバクステに乗り移るの。あれ、カッコ良かったなぁ。
そして、ガシガシ踊るムテキのカッコイイこと!! 衣装がとにかくキラキラ照明で乱反射して、遠くの後姿だけでもオーラハンパなくて。もう釘付け。ペンラも振らずにただただ固まってじっと見てたの。あまりにカッコ良くてちょっと涙ぐんじゃった・・・。


*LuckyMan*
NO,1→きつねさんひらひらの振りつけをやってるファンがあまり多くなくて、そっかぁ…と。もうかなり古いもんねぇ、この曲も。散らばって移動しながら歌ったので、ちゃんとした振りはなし。智さんの、ハンドマイクでフェイクしながらの高速側転、見たかったなぁ。


*Shake it !* 
メインスクリーンにガッチャマン風潤ちゃんイラストがっっ! 会場騒然! こーれーかー! うん、ワタシ的にはせくしーというよりは、エロ可愛い、かな。今の髪型、かわいいんだもん^^でも、向こうのブロックで「▲▲の王子様」って書いた潤うちわを持ってた中学生くらい女の子は、あの腰、大丈夫だったのかしらん。
っていうか、ごめん、腰をぐるんぐるんしてる潤ちゃん見ながら、これを智さんが真似してるの見たいなぁ〜なんて思ってたの。3104コンでね、ものすごオーバーにセクシー潤ソロを真似っこして、観に来てた潤ちゃんにはたかれてた(でも、顔はねぇ、あまぁいの)のを思い出しちゃって。また過剰にせくしーにぐりんぐりんして甘い顔ではたかれればいいのに〜って。これはねぇ、ノッたもん勝ちだよね、4日はウチワとか放り投げてめっちゃブチ上がらせてもらったよ、たのしかったぁ!



*明日の記憶*
めちゃハジケたあとに、この曲。メインステに4人が順次登場して、2番の途中の潤ソロのとこで上手下手から歩いてきた大宮が真ん中でクロスしたところへ後ろから潤が登場する演出が、まぁ定番演出ではあるんだけど、おぉぉって感じ。大宮の二人は最上段からひとつ下に移動するんだけど、3日は智さんうっかりしてたみたいで、シンメ位置のニノをチラッと見て、かなり遅れて動いてた。 智さん、ここ1〜2年くらいかな、バラードの時の手の表情が豊かになったよね? 前はメンバーがリズム刻んでたり身ぶり手ぶりで歌ってても、ひとり演歌歌手みたいにどっしりと腹筋使って歌ってたのにね。


*ふるさと*
・・・すき。どんどん好きになるなぁこの曲。
嵐の声で聴くと素直に歌詞が沁みてくる。
スクリーンには47都道府県の名所や、自然の空や花の写真とともに県名が。その県名が集まって丸くなって・・・「ニッポンの」なんて背負わされて…なんて嘆かれちゃうことも増えた嵐だけど、日本中を笑顔にしてくれる5人になったんだもんねぇ・・・って素直に思えた。

*HERO*
この曲も最初はそうでもなかったのに、コンサートと24時間テレビを経て好きになっていった曲だなぁ。今年24時間テレビをやるってタイミングだからの選曲かなぁ…。
3日はB2ブロでメインステ脇花道の端っこから5メートルくらいのだったから、そこにメンバーが来てくれて、久しぶりに「人間サイズ」の嵐くんたちが見られたの(T∀T)
どの曲のときだったか記憶が曖昧なんでココで書いちゃうけど(たぶん、この曲だった)、少クラでも映ってたコバルトブルーっぽいのに金茶のスカーフみたいなアラブのお金持ちみたいな衣装のときね、潤ちゃんがほんとにアラブの王様っぽくてゴージャスでねぇ…その直後ににのがやってきたら(すれ違う時に末ズがハグしてた―――♪)あまりにサイズ感違っててびっくり! にのが薄茶のブーツに細身のパンツをブーツインしてたから、コロボックルみたいだったの^^ 華奢!


*じゃなくて*
バクステに雅紀。衣装はシンプルだけどスタイルの良さが引き立つよね。サスペンダーがきらっきら! そのままムービングでゆっくりセンターまで移動。 雅紀ソロ、楽しい〜〜^^ っていうか。じゃなくて、そろそろ気付けよ、といつも思う。彼女はキミの気持ちなんてとっくに気付いてて、決定的な不満があるわけじゃないけど、もっとランクが上の人が現れるんならそっちの方がいいしな〜って、とりあえずキープされてるだけだってば!(だよね?)


*このままもっと*
こ、これが噂のタキシード仮面Jr,か、と^^ゞ この曲ね、アルバムで聴いてたときに、透明なサイダーがしゅわしゅわしたみたいなイメージだったの。だからもっとナチュラルな演出で来るかと思ってたんだよね。相葉丈のみずたま翔ちゃんはかわいいけどね^^ゞ 山っ子って、全体をバランスよく見られるくせにセルフプロデュースがあんま上手くない気がする・・・いっそお互いにお互いを演出してみたらいい感じになるんじゃないかしらん…。



*everybody前進*
フロートで周ってたから、これも振付ナシ。智さんの振りつけ、好きだったのにな―。ってことで、勝手に踊るわたしとSさん(笑)


*きっと大丈夫*
*Happiness*
大丈夫の2番あたりから外周周回を終えてメインステに戻った潤ちゃんが、Jr,くんたちと並んで、きっちりとオリジナルの振り付けで踊っていて、久しぶり〜〜!って嬉しくなった^^


*迷宮ラブソング*
センターステで。人の隙間からだけど、とにかくずっと智さんを観ていられるシアワセ…^^ 3日、例のキメ顔箇所をキメたあとでにのがすててこすててこ、みたいな足取りで次の位置についてるな〜と思ってたら、案の定MCで潤ちゃんに突っ込まれてた。



**MC**
お着替えじゃんけんでお着替え終わって出てきた衣装が紅白のだった。3日は、赤系のJKのヤツ・・・TVだと潤ちゃんのが黒っぽく見えたけど深い深い臙脂というか海老茶というか。。4日はね、ほとんど記憶ないんだけど、紅白の歌の時の衣装だったような…。 そのあとの曲でフロートで周ってきた雅紀を見上げたら白タキシードのベンツがけっこう切れ込み深いのに、腰がその切れ込みのいちばん上にあるのがチラ見えしてて!脚なっが!!って感動したので。あれ、紅白の歌衣装の後姿だったから、たぶんそう。


長くなるので、前半戦でいったんUP



スポンサーサイト


2012.06.21 Thursday 01:00 / - / -



Material:shape
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.