♪シアワセの種@まひろ♪の別館ネタばれニッキです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.06.21 Thursday / - / -

BWコン@京セラ 2012/1/3 MC覚書

 久しぶりの嵐コン!
楽しかったぁ(≧∇≦)


「迷宮ラブソング」後にセンターステージにてMC

★迷宮の櫻ノ宮のドヤ顔
OAMが歌ってる間のSNのキメダンス&ダンス後のキメ顔について、苦笑気味に潤ちゃんがもの申す。
M「あれ、ふざけはじめたのってMステからでしたっけ?」
N「いやいや、Mステのときに、たしか潤くんが言ってくれたのかな?そんで二人がカメラに抜かれることになって、でも普通にやってもつまんないからってことであれに決まったの」
S「ミュージカル調にって言われたんだよね」
・・・それにしてもドヤ顔すぎるので、あまりウケがよろしくない。
N「大宮SKの初登場くらいシーン!としてた」
N「迷宮の、あの跪くとことかめちゃくちゃキャーって言うのに・・・あれのどこがいいの?」
M「あぁいうのがジャニーズっぽいってことでしょ?萌えポイントなんじゃない?」
もっとスィートにやってみたらいいんじゃないか、ということでやってみることに。
ここで歌い出しにちょっと迷うOAM。「どこから?」「じゃぁファイブ・シックス・セブン・エイトで」っていう、カウントで入るタイミングを計るとこがねぇ、あぁ踊ってる人たちなんだな、プロなんだな〜ってときめくよねv
で。 セブン・エイト…で若干笑顔を混ぜてみる翔ちゃん。と、前以上にドヤ顔のにの。
M「スイートどこいったよ?」 A「だいぶ男らしかったな!」


★紅白歌合戦
M「負けるとやっぱり悔しいもんだね」
S「おれら、第60回、第61回と勝ってきてるから。負けを知らずにぬくぬくと育ってきてたからね」


★リーダーのお年玉・その1
S「ここで誰もが気になっている件。去年は大野さんからお年玉、いただきましたね? 今年はどうだったんだってことですよ!」
今年も、智さんからメンバー全員にお年玉、渡したんですって^^
S「リーダーからのお年玉、袋にはひらがなで“おだちん”って書いてありました」
A「あれ、ピン札?」
智さん本人は、ピン札にはあんまこだわってなかったようで記憶が曖昧だったけど、ピン札をぱたぱたって折って入ってた(by雅紀)そうで。
A「ねぇねぇ、でも、ずっと忙しかったでしょ?いつ用意するの?」
O「知り合いにね、ぽち袋用意してもらってぇ…普通のじゃつまんないからおもしろいこと書いてあるのっつって買ってきてもらって。んで、夜に帰ってから(中身)入れるの」

★リーダーからのお年玉・その2
S「でもね、僕だけが知ってる話があるんです☆」←自慢げ(笑)
S「大晦日、紅白終わってカウントダウン終わって(←あ、そこはやっぱ繕っとくのね^^ゞ)打ち上げの食事とか終わって、もう朝方6時くらいでしたか、僕と大野さん、移動車が一緒だったんですけど、途中はこう…(シート倒して寝てる様子を再現)なってたんです。まぁ疲れてるからそこは仕方ない。でも、着いて、降り際に(寝そべった姿勢からズボンのお尻のポケットあたりの位置から厚さ3センチくらいのものを取り出す仕草をしながら)(顔は片方の口角を上げた不敵な感じの笑み〜ちょっとチュウ(ピカンチね)っぽいあれ)『これ、マネージャーに。』っつって!! 今、マネージャー何人だっけ?6人?7人?その全員分をね、差し出したんですよ!」
O「マネージャー多いからたいへんだよ」

・・・こういうこと、翔くんが教えてくれないと本人は言わないものね。ありがとう。
智さんカッコイイなぁ・・・っていうか、嵐、今マネージャーそんなに必要なんだ!? すげーなぁ…(@o@*)


途中からメインステに移動しながらのお話

★三十路お年玉制度
来年からはお年玉はどうするのか?
O「来年は、翔ちゃんが30歳になるじゃん? だから、翔ちゃんもあげるんだよ」
ここでサトさんが後ろから翔くんの肩を抱いて歩いた―――っっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(と、記憶で浮かぶんだけど、わたしの妄想?)
A「じゃぁ、いちばん下が30になったらどうすんの?みんなであげっこするの?あ、そうじゃないか」
大野さん、そこんとこどうするんですか?と訊かれてもはっきりわかんない言いだしっぺ(←^^ゞ)
N「そのときはマネージャーがたくさんもらえるってことでしょ?」
お年玉のくだりのどこか(メンバーへだったかマネージャーへのだったか)で「(リーダーは)松岡イズムを継承してる!」って言われてたなぁ〜最初、修造さんかと思ったら話を聴いてたら松兄ぃの方だった^^ゞ



メインステに戻って告知

★雅紀パパママご来場
A「告知の途中なんだけど、話の腰折っていい?」
A「さっきさぁ、上から下りてくるじゃん?そしたらいきなり目の前にオヤジとおふくろが見えて!そういや今日観に来るっつってたなって!」
智さんも、トロッコで周ってるときに  O「あれ?なんか見たことある人がなぁって思ったら…」とピース(真似する)してるのに気づいたそうで。
にのが雅紀パパのピースを再現〜ちょっと猫背気味で、指を前の方に曲げた眼つぶしみたいなピースを小刻みに揺らすのと自分の鼻を俺、俺…みたいに指す仕草を交互に。


お着替えじゃんけんは、にのが一人負け。
え〜っみたいな顔してたクセに、いざみんながハケて一人になったとたんによどみなく喋りはじめるのはさすが!

★紅白後のメール
N「まぁね、大晦日。紅白終わって打ち上げもおわって、携帯見るじゃないですか。・・・・」
受信メールが0件だった、何度センター問い合わせしても0件。
N「紅白観たよ、とかね、あってもいいじゃないですか?」
N「でも、ウチに帰ってそんな話したら、ウチの家族、全員0件でした!」
N「相葉さんとかね、“16、7件入ってたよぉ〜”とか言ってるわけです。17倍も入ってるわけじゃないですか」(←0は何倍しても0だけどね!)


★雅紀の映画告知
出ているわけではないけれど、ナビゲーターの一人としてナビゲートしている。
屋久島の撮影現場にも行って、カメラマンさんと対談したりもした。
S「相葉君が屋久島行った映像は、どこかで見られたりするの?」
翔くん的には、映画のDVDのメイキングで、とかプロモーション番組で、とかあるのかって方向に話を持っていきたかったんだと思うの。でも、
A「結局どこかで見られるのかは、僕がいちばんわからないです!」(爆苦笑)

★潤のドラマ告知
ガンツと同じアクション監督さん、ということで「ガンツスーツ着るんですか?」とはやしたて4られる。
N「(着るんなら)ウチにありますよ?」
M「サイズ合わねぇだろ!」
N「あれ、けっこう伸びるんで…」



★3日、本日は福嵐
O「みんな早く帰って(ドラマ見て)!」「おれ頑張ったんだから」(ちっちゃい声でぽそっと言い足す→)「寒いのに」
A「だいじょぶだよ!みんなちゃんと録画して来てるって!」
M「まさに今、VS嵐やってる時間帯なんじゃない?」
「録画して来てる人―?」「はーい!」「録画忘れたよって人―?」「はーい!」(一人だけ手をあげた) A「お友達にね、見せてもらって!」 S「大丈夫!(ひとりだけ上げるのは)勇気ある行動だよ!」

 



スポンサーサイト


2012.06.21 Thursday 23:00 / - / -



Material:shape
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.