♪シアワセの種@まひろ♪の別館ネタばれニッキです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.06.21 Thursday / - / -

ARASHI 10-11 TOUR @国立 2010/8/21&22 MC覚書

 あれからもうずいぶん経っちゃって、ちゃんとしたMCレポも各所で出揃ってるんだろな〜と思いつつも、ま、あとあとの自分の楽しみのために断片的だけど覚えてるとこだけ。
といいながら、22日はほんと記憶が飛びまくってて個別エントリで上げられるほどのものではないので、まとめてこそっと紛れこませようかなと^^ゞ


21日 MCその1

日焼け
リハーサルがとにかく暑くてすっかり日焼けしちゃったメンバー。
雅紀は「グッズのタオルずっと被ってたけど、あれじゃ紫外線避けられないから!」
「そんなこと言うなや!」「みんな買ってくれてんのに!」と末ズからダメだし。
リハの間中、化粧水の切り吹きボトル(手でサイズ表してたけど720mlくらいありそうだった)をシュッシュと顔に吹き付けてたそうで「だって、乾くと顔がバリッバリになるんだもん!」
みんな同じように炎天下にいたのに、帽子がぶってただけの翔くんはほとんど日焼けナシ。
智さんと雅紀は焼けてるよね、って話しになり、雅紀は「リーダーはいつでも俺を仲間にしようとする」って。髪を染めるときも、雅紀にもっと(一緒に)茶色くしなよって言うし、今回も雅紀にもっと黒くなれって言うんだって(笑)
「だって、相葉ちゃんがいちばん(日焼けの)素質があるかなって…」
「聞きてぇのは、大野智は顔痛くないのかってこと!」
「それは、日焼けしてんですか?」
「もう、日焼けし終わってる」
「日焼けに始まるとか終わるとかあるんですか!?」
リーダーがどんくらい黒いか検証しようということになり「こっからあっちへ歩いてってみて?照明さん、大野さんのこと追わないで」
アリーナを横切る花道をどんどん端っこに後退する智さん・・・たしかにちょっと外れると闇にまぎれそう^^ゞ 花道を照らしてる青い照明に青黒く照らされて検証終了^^ゞ


カレー
今回のリハはドラマと映画で忙しい末ズがあまり出席できなかったので、3人でがんばってたんだけど・・・。
「なんか、振付もせずにカレーだけ食って帰ったって聞いたんですけど?」
3人でずっとやってた日に「午後から翔ちゃんがZEROで抜けたの。そしたら全体の士気が下がったんだよね〜で、リーダーにどうする?って聞いたら“とりあえず、カレー食おう”って言うから。で、カレー食べたら“お疲れ様でしたぁ〜”っつって。たまたまですよ!」
そのチームカレーは振り固めの日に間違った振付で固めちゃったから、間違ったまま踊ってるとバラされてた^^ゞ


21日 MCその2
智さん不在中の雅紀持ち込み企画。
ジャニーズ超イントロ当てゲーム―――ッッ!
ということで、メインステ上手からスタッフさんが机とフラッグを運んでくる。
それを、傾斜のついた花道の真ん中あたりに運んでよっこらせと設置。
「相葉さん、これ、明日はあそこ(花道脇)から出しましょうね」ごもっとも!)
当然、雅紀も参加。「俺がやりたくて持ち込んだんだもん、司会しながらゲームにも参加する!」
花道へ向かうメインステでこちゃっと固まって構える4人。
花道はすでにけっこう濡れてて足元が危なそう。
「怪我しないようにね!」「俺、こんなとこで怪我したくないなぁ(苦笑)」←そりゃそうだ、大雅くんがいきなり松葉づえじゃシャレになんないもんね;;
♪第1問
潤がそーっと(笑)ダッシュ。「きんききっずでぇ、“KISSからはじまるミステリー”?」正解
すげぇすげぇと感心するメンバーに「だってこれ200回以上おれら踊ってんじゃん!」
私も、わかった! きんきで一番好きな曲だし、ファンになった当初、智さんがバックで踊ってるかもって思って昔のビデオ捜してそれこそ200回以上見てたもん。
♪第2問
わいわい言ってるうちに、サトさん登場。
「あ、リーダー帰ってきた!じゃ、これ最後の問題ね」「(会場)えーーーーっっ!」「わ〜かったわかった、じゃ、あと2〜3問やる!」(←ユルい!)
わかりそうでわからないメンバー。
智さんが、促されて自信なさげにてってってっと旗を取りに行く「ぶい6の・・・ぴーぷる?」:不正解
正解は「ぶい6・Music for the Peaple」。でも、智さん、わかってたよね。コンサートのバックでつくときとか、次の曲はぴーぷるね、みたいに略されてるんだね、あれ。
♪第3問
翔くんが滑りながら走ってフラッグ取ってから、考える。「ときおのぉ・・・宙船?」不正解
雅紀が「あれでしょ?LOVE YOU ONRY!」正解
「あ”〜ッ!そうだそうだ! 俺、超好きだったんだよ〜“ツヨシしっかりしなさい”!」   (アニメの主題歌だったよね^^)




21日 MCその3
月が綺麗
バクステ上空に、お月さま。ちょっと不完全なんだけど、透き通るように綺麗。
「きれいだね〜」なんてメンバーみんな見上げてたのに、智さんたら「おれ、アレ(バックスクリーンに映ってる)が本物だと思って、うわ、でっけぇなぁ〜ってずっと思ってた!」なんでですか!? いくつあるんすか、月!」「なんなら前なんていっぱいありますよ!」


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜



22日 MCその1
櫻葉自主練
リハのあと、振付の自主練を雅紀がやっているのをみて、テンション高めに参加した翔くん。
「だから、俺ら今日は完璧だよな!」言うなら、すでに二人に関しては2公演目ですから!」
・・・とかいいながらも、相葉さんけっこう随所でやらかすらしく、「れっとみーだうんで相葉ちゃんの肩に手をやって構えないといけないのにこの人、一人でしゃがんでて、なんだこの人!?と・・・」とか「テンション上がって人のパート歌っちゃって、それをお客さんに見つかって指さされて笑われて、そしたら相葉さん、そのお客さんに“しーっ!”って(人差し指を口に)やってた」などなどいろいろ暴露される。

シゲさんと釣り
智さんが、シゲさんと釣りに行く話し。
こないだは、智さん、全然釣れなかったって言ってたかな・・・。


それはタブー
「あ〜そういえばきのうさぁ〜・・・」って、話し始める翔くん。お友達から『今、空港のレストランでT.A.B.O.Oが流れています』って報告メールがあったらしく、さすがにレストランでは唐突だろう、と。「あ、カレーください」「すみません、それはタブーで・・・」って、大好きなくだりをここでもひとしきり(笑)


末ズ撮影中
ニノのドラマは夏虹と同じスタジオで撮ってるらしく、スーツ姿のニノがひょこっと顔を出し、役柄を知らなかったので「え?就活?(笑)」ってびっくりした潤ちゃん。「竹内さん、あっちにいるよ〜?」って教えてあげたら「知ってる。もう、話してきた」としれっと。潤の方が“ついで”だったようだと。

22日 MCその2
2日目のイントロクイズ、やはり机はメインステ上手から出てきたけど、今度はメインステ上に設置。
本日は「嵐イントロ当て」で。
「これはマツジュンが有利でしょ〜」なんて言われながらも、間違ってショック受けたり。
何問目だったかな?「ばぶる」だったの。
それを答えるときに、ニノが「え〜っとね、あれだ!都市メドレーの1曲目!一回しかやらなかったヤツ!」って。
その、ニノの答え聞いて「あぁ、ばぶるか!」ってピンとくる私と相方。
そう、あのときのコンサート、初日でやったときいてすごく楽しみにしてたのにすぐにセットリストから消えちゃったばぶる・・・でも、最終日のサプライズで、潤が急にやろうって言って、私、その時に入ってたからすごく嬉しかったの。智さん、完璧に歌ってて、潤から「よく覚えてたね」って褒められて照れくさそうに「好きだから、これ…」ってはにかんでて、色っぽい歌声の直後のこのかわいさはナニ!?ってむきーってなったのが、一瞬のうちに走馬灯のように思い浮かんだ。(回想、長っ!)
その後、「都市メドレー」に関して、櫻井解説員より詳しい説明もあり(笑)




スポンサーサイト


2012.06.21 Thursday 15:09 / - / -



Material:shape
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.