♪シアワセの種@まひろ♪の別館ネタばれニッキです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.06.21 Thursday / - / -

ARASHI 10-11 TOUR @国立 2010/8/21&22 覚書 その4

 国立後期日程・・・始まったなぁ。(ただいま、5時半)
今日もまた、リハーサルはハンパなく暑いだろうなぁ・・・なんて洗濯干しながら空を見上げたりしてたの。
後期日程前に仕上げようと思ってた覚書だけど、結局、コンサート始まっちゃた^^ゞ
なので、彼方にココロを飛ばしつつ、私もあと少しの脳内再演を・・・。


To be free
ご挨拶のあと、センターステに横並びで。
シングルとしては地味かなぁと思っていたけれど、全体的に男くさい感じの攻めてたアルバム曲と混じると、なんかけっこう馴染みがいいんだね・・・って発見。
智さんのフェイク、力強い^^
途中から各所に散って、それぞれがリフターに。


空高く
特に書いたことなかったんだけど、実は、アルバムでTOPを争うくらい好きな曲なの。
翔くんのラップ聴いてると、なんか毎回こみ上げてきちゃうくらい好き。
だから、これ聴けてすごく感激したの。
アリーナ5箇所で上昇したリフターはメンバーカラーの電飾で彩られててとても綺麗で。
私の頭の中では、このときの衣装が渋めのラメ入りのスーツ(智さんは深い色味の赤紫・茶系の長い長いストールが風にたなびく)なんだけど、そうなるとどこで着替えたんだ?ってことになるんだよね、あれぇ??? (あとで、他の方のレポ読んで答え合わせしなくちゃ^^ゞ・・・とりあえず、盛大な思い違いかもしれないけど、その衣装の脳内映像のまま書いちゃう)
21日、智さんの乗ったリフターが目の前だったの。
距離はあるけれど、せりあがったリフターの上の智さんと私の間にあるのは空気だけで。
まっすぐ、ひたすら、歌ってる智さんを見つめてた。
曲途中で、ミルク色がかった今回のライブのイメージカラーの風船が舞い上がって。
地上から吹きあがるように無数の風船が智さんを取り囲んで、舞って舞って、夜空へと散らばっていくのが、夢みたいに綺麗で忘れられなくて。
22日は、5人の歌声を聴きながらひたすら風船を見上げてた。キレイだったなぁ・・・。
ニノは飛んできた風船(しかも、黄色!)をキャッチして、自分のソロパートで歌わずに「ねぇ、すごくない!?」って嬉しそうにモニターカメラに風船見せてくれた^^



★★アンコール★★

Still...
大好き! イントロ流れた瞬間にうぁぁ〜って。
アンコールはいつものようにツアーTシャツをアレンジしてあるんだけど・・・。
なんと! 初めて!!
さとしさんがランニング仕様――――.+:。(≧∇≦)゜.+:。
いつもガード堅めにふつうのTシャツ仕様だった智さんがまさかの腕だし!
翔くんみたいにタンクトップって感じじゃなくてね、肩んとこ広めで、で、脇もけっこうゆったりめのランニングシャツっぽい感じなの。
がっつり二の腕出してるぅぅぅーーーー逞しいのに柔らかそう〜〜〜男前なのに色っぽい〜〜〜(でも、ちょっと小学生の夏休みっぽい瞬間もあり^^ゞ)
21日、ここでだったかな? 月がきれい〜って潤が言うんだけど、私の位置からは見えなくて・・・。ほんとに月がキレイで、13夜くらいだったのかな、まんまるじゃないのがかえって素敵だったの。
ファイトソング
基本的に、ちゃんと歌う気、ないよね(笑)もう、楽しいんだもん!お祭りだぁぁ!
Beautiful days
バクステ側の長方形リフターが高くせりあがる(ハダシとかでも乗ってたけど、もっともっと高く)。
曲途中に花火が神宮側で上がって、5人が見上げて「花火、きれいだね〜」って言いながら歌ってた。
私の位置からは見えなくて、向かいのビルの窓に映ってる打ち上げ花火を見る。
神宮の野球の花火かなって思ってたけど、2日目も絶妙のタイミングで上がったし、そもそも野球、なかったしで、ちゃんとコンサートの演出だったんだね〜って。
もんすたーの時の特効花火は嵐くんたちは見られないからさ、こうやって5人が並んで、お客さんと一緒に、2010年夏の花火、見られてよかったよね・・・ひょっとして、5人にも花火見せてあげたい、俺らも見たいってことで、ここで花火だったのかな^^
サクラ咲ケ
感謝カンゲキ雨嵐


★★ダブルアンコール★★
Love Rainbow
この前の夏虹で、2番まで流れた(よね?)のは国立予習用だったのかな。
モニターに歌詞が出て、はじめて♪なな〜いろぉ〜の、のあとが「フレーズ」だったと知る(爆)なるほどね!
この曲、好きだなぁ・・・しばらくはドラマ見ても、このときの楽しそうな5人と湧きあがる会場を思い出すんだろうな。
歌番組も楽しみだけど、この風景の記憶、しばらくは上書きしたくないな。
22日、歌い終わって、ばいば〜い!ってハケるときに、いったんひっこんだはずの智さんが何度もひょこっと出てきて、メインモニターいっぱいに智さんの顔と、背後に雪崩顔で見つめる翔さんが映し出されて、きゃぁぁぁ〜〜゚・*:.(`・3・´*)人(*´・∀・`)。:*・゜やま―――!・・・・という叫びで私の夏は幕を閉じました・・・。ありがとう、山!


   ・・・なんか、ちっとも纏まらないけど、総括感想も書いてないけど、
   とりあえず、UP!
   本館にお引っ越しするときに、感想とか、追記できたらいいな。



スポンサーサイト


2012.06.21 Thursday 19:42 / - / -



Material:shape
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.