♪シアワセの種@まひろ♪の別館ネタばれニッキです
NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

いま何時?

ヒトコトあっても、なくても。。。

counter

あくせす


Log in
qrcode

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.06.21 Thursday / - / -

AAAA2008@国立霞ヶ丘競技場 9月6日MC覚書

お仕事も家のことも、すっかり通常モードで進んでいるのだけど
やっぱりまだ、ふとした瞬間に、国立で見た光景や声がフラッシュバックして、そのたびにフクザツな気持ちになる。


シアワセなんだけど、「もう一度」はないからそれがちょっと切なくって。
しみじみと感慨深かったりもするんだけど、
単純にカッコよかったー!とか素敵だったー!可愛かったー!って高揚感もあり。


ちゃんと覚書しようって思うと、なかなかできそうにないから、
“とっちらかってても書かないよりはマシ”ってスタンスでちょこっとずつ覚書しよっかな、と。
次々と押し寄せるアラシゴトに、脳内HDDいっぱいだし;;;


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ってことで、6日のMCから。
メモなし記憶一発勝負なので、きっと不正確ですが;;;


<センターステにて>
★昨夜は早く帰れそうだったから、ご飯作ってってお母さんにメールした翔ちゃん。
★ここで、雅紀・にの・潤の翔ちゃんいじりがスタート(笑)
 「ママぁ〜ごはんつくってぇ〜〜」「おなかすいたぁ〜」
 「ハンバーグがいいなぁ〜」「チーズも乗っけてね〜」
 幼稚園児口調で次々にたたみかける
 黙ってにこにこしてた智さんも「あったかいホットケーキもね〜」って参加
 ホットケーキって晩ご飯か!?
 幼児→ホットケーキのイメージなのかな?
 昔、翔ソロのイメージ映像(って言い方もアヤシイけど)で
 バーチャル彼女にホットケーキ焼いたげる翔くんってのがあったけど、
 まさかあれを思い出したわけじゃないだろーしな^^ヾ
 苦笑気味な翔くんにも、言ってみて?ってやらせる潤
★一応、幼児風に「ママぁ〜ご飯作ってぇ〜」と言ってみるも大ケガする翔ちゃん
 あまりのケガっぷりに「やらせてごめんね?」と謝る潤
★で、それはさておき、ご飯作ってくれとメールした翔ちゃんに対して、櫻井ママの返信は
 「今、それどころじゃないと。もうすぐ魔王が始まると!」←そう言いながらものっそ嬉しそうな翔さん
 結局、帰ったらちゃんと食事を用意してくれていたけどねって
★智さんも、10時17分くらいに家に帰ったら
 「出てきた父ちゃんがグスッグスッって(泣きまね)」
 「どうしたの!?って聞いたら『魔王にやられて・・・』って」
 にの「そんな近くにやられてる人がいたんだね!」
★撮影もいよいよ大詰め
 「でも、俺、こないだブルータス読んだら、リーダー釣り行ってるんでしょ?」って雅紀
 ドラマ撮影中によく時間あるねって末っ子sの言葉に
 「寝てないんでしょ?寝ずに行ってるんだよねっ」ってブルータス情報を嬉々として伝える雅紀
★先日も、朝の撮影が終わって、次が夜だったから10時間くらい空いて・・・って話し始める成瀬先生
 すぐに頼んで船を出してもらったそうで
 夜の撮影は、黙って道を歩くシーンだったのだけど、
 6時間くらい船に揺られてたので、ちょっと、こう・・・(よろけ気味に歩いてみせる成瀬先生)
 「ドラマに影響出てんじゃねーかよ!」とドラマ班末っ子sから高速で激しい叱責が飛ぶ
 土下座してぺこぺこ謝る成瀬先生(お鼻に皺寄っててかわいーーーv)
★昔、釣りに行ったことあったよね〜って、たぶん、翔&にの&智・・・だったのかな(自信ない)
 その時は全然釣れなかったらしく、でも翔くんはテトラポット釣ったよねって(爆)
 最初、G嵐の「荒川で草魚を釣ろう」ロケのことかと思ったのだけど違ってたみたいね
★ちなみに、にのドラマはもう撮ってるの?って聞かれて
 この(国立の)次の次の日?あれ?その次の日から??と答えるにのに
 翔くん「やのあさって的な?」
 メンバーみんな爆苦笑
 「“やのあさって”って、確実にあんま使わねーだろ!」
 にの「だから、3日後くらいからだよ」(←それなら“しあさって”でいーんじゃ?)

 


<メインステに移動しながら>
★今度、釣り、教えてよ、みんなで行こうよっていうメンバーに曖昧に微笑むサトさん
★「ちょ、この人ヒドイんだよ!」と翔くんが、
 以前釣りを教えてって言ったら、船長に教えてもらってってすげなく言われた話を
★智「船長、俺と同じ歳なの」
 にの(かな?)「しらねーよ!」
★にの「釣りっていっても、俺、船ムリよ」
 潤「じゃ、釣り堀に行く?(笑)」
 雅紀「日暮里にね、あるんだよね!」(たしか、日暮里だったと思うんだけど自信なし)


<メインステにて>
★今日はウチの母親来てるから、ってにの。
★「ニノの母ちゃん、おせんべ食べてるからすぐわかるよ
 会場内は飲食禁止ですよーー」って雅紀
 「にののかあちゃん、にのとそっくりなんだよね」って更に雅紀
 「アリーナは芝生を守るためにペットの水しかダメだから」って翔くん
 「おせんべ、ものすごい食べるよね」ってサトさん 
 「や、そんなおせんべ食べてねーから!」抗議するにの


 


あれーー?
セットリスト自体が盛りだくさんだったからMC,短かった記憶はあるんだけど、こんだけだったっけ??
明日、WebのレポがUPされたらわかるかな(他力本願)


スポンサーサイト


2012.06.21 Thursday 20:58 / - / -

Comment



Material:shape
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.