♪シアワセの種@まひろ♪の別館ネタばれニッキです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.06.21 Thursday / - / -

Dream"A"live@ナゴヤ・覚書その3ネタバレ記録)

メインステ上手から、智さんがほやっと登場。
手にはツアーグッズのエコバック。
環境を意識してバックのほかに、歌も造りました〜「グリーン(Greenn?)」披露。
スクリーンにはイモムシ君がお散歩してて、
ゴミや廃棄物が、青空とお花畑に変わっていく映像。
やさしいメロディの、やさしい歌だった。
24時間テレビで歌ったりもするのかな。
♪あるはずだったのに、いくつも・・・・って、易しい言葉で、説教臭くなくエコを伝える歌。
嵐が歌うと、エコも、等身大で同じ目線で、ちょっとした自分の一歩で変えられるなら・・・って思えるのがいいな。
余談だけど、翔くんのオーストラリアの取材を見てから、我が家の水道料金は前の年より2千円くらい安くなってる。節水、してます。電気もガスもね、減らしてるの。

★Once agein★
踊ってる嵐は、やっぱ、カッコイイ!

★らっきーまん〜ハダシ★
スクリーンには、Aのマークのお人形?が振り付け指導。かわいーーー^^
ここはね、ウチワもペンラも置いて踊らなきゃねっっ♪
ハダシの未来、発売したときはちと地味だと思ったもんだけど、定番になったねーー^^

★おーいえー〜言葉より〜★
好き、おーいえ〜!
一緒に手をぶんぶん振ってるのがすーごい楽しいv
そして「あるからーーーーッ!」と叫ぶと、テンションがMAX!
言葉より大切なもの、大好き。

★YOUR SONG★
アルバムを聴いたときに、好きになるだろうなって思った曲で。
この曲の記憶に、どんな景色が加わるのか、楽しみだって思ってて。
思ってたより、ずっとずっと、幸せな景色だった。
潤が「もっと!もっと!!」って目をキラッキラさせて言うから、
5人にもっと喜んでほしくて、こんなに楽しいよって伝えたくて、
泣き笑いで一生懸命、歌ってた。

★アンコール〜感謝カンゲキ★
ツアーTシャツの右わき腹に「A」の流れるみたいな文字が入れてある特別仕様で登場。
今回「A.RA.SHI」がなかったわけだけど。
でもね、意義的なこととか考えはじめると、いろいろあんだろーけど、
ワタシ的には、感謝で「あらしぃぃ〜〜」って歌えてるから、けっこう満足しちゃってるとこ、あるかも。

★俺らの名前はなーんだ!?★
やっぱね、これを最後に叫ばないと!
31日は潤がやってたんだけど、
1日はね、翔くんが左手でないと繋げないから立ち位置が一番右になって。
で、潤が両手を繋ぐからマイクもてなくて、隣のヘッドセットマイクの翔くんに「やって?」みたいなこと目配せしてるんだけど、「え?え??俺が言うの??」って戸惑う翔くん。
ハケる時に、山っこが左右にゲッツ!みたいな感じで別れていくのが、かわゆすv

★ダブルアンコ〜ONE LOVE★
すごく出てくるまでに時間がかかったと思ったら、
パステルカラーのメンバーカラーのスーツで登場。
31日はね、MCのときに魔王の告知がなくてね、
やらないのかなぁって不安になってたから、ここで話が出て嬉しくて!
「7月4日から、ドラマ、やります」って、テレながら告知する智さん。
それ、聞いた途端に、こみあげちゃって、口元押えて涙出ちゃう私。
気配を感じて隣を見ると、Sちゃんも同じで。
2人して、すごくアヤシイ人になってたと思う。
だって、ずっと、夢だったんだもん。
ライブでドラマやりますって告知聞いて、おめでとうーー!って拍手するの、夢だったんだもん。
会場から口々におめでとうコールや拍手があがって、
照れかくしに「見守ってくだせぇっっ!」みたいに鼻息荒く言っちゃってる智さん。
嬉しい!嬉しい!!嬉しいよぅーーーー(ひたすら、涙)


潤「衣装変えて出てきて、A.RA.SHIやるわけにもいかないんでね?」
会場「え”え”ぇぇぇ〜〜〜〜〜っ!!!」
潤「ごめんね?でも、今は、A.RA.SHIよりもこっちをオシていきたいんで!」
ということで、新曲を披露。
雅紀「初めて聞く人も多いと思うけど、歌える人は一緒に歌ってね!」
翔「どー考えても、初めての人が多いだろう!」
ニノ「どーやって一緒に歌うんだよ!?}
雅紀「そこは、瞬発力でねっっ?」
潤「そこは聞いてもらったほうがいいんじゃないか?」

1日は、ここで「おそろいだね〜」「私服なんだよ〜」みたいな小芝居コントを繰り広げてて、楽しそうで微笑ましかったな^^

新曲、バグパイプから始まるイントロが、なんか映画のイメージと合ってる気がする^^
耳に残るし、歌いやすいし、ヒットするといいなぁ^^

★ピカダブ★
この曲も好き〜〜♪さ〜わぎ〜だす〜〜のとこで、手をそよそよするとテンション上がる。
ってか、いまだに毎回、リレーソロを聞くと「うまくなったなぁ・・・・」としみじみ嬉しくなる(←Mステが、よほどトラウマらしい)

★ラスト、もいっかいご挨拶★
1日
翔くんの「僕の華麗なダンスを〜」の挨拶(本館の2日のニッキに記載)
潤「正直、いろいろあったりもしましたが、こうやって5人でステージに立てたことを嬉しく思います。
今度は、5人揃ってちゃんとしたパフォーマンスを・・・・あ、翔さんは全然。悪くないんですけど!・・・お見せできるようにしたいと思います」
潤の“いろいろ”・・・・んとね、実は1日の智ソロのときに、智さんのマイクがおかしかったように思ったの。それかなって。
声が通らなくて、こもったようで、しかも割れてたの。
ほとんど終盤になって、クリアに聴こえるようになったのだけど。
でも、シリウスだったかな?聴かせる歌のときにもね、智さんのマイクがちょっとおかしくて。
それが、唯一、今回の私の不満だったんだけど(あ、バックネット外してほしかったのと、モニターが小さかったのも改善希望点か)
でもね、ひょっとして、私たちの前のスピーカーが悪かったのかも。
だって、アリーナBブロにいたKちゃんは「聴き惚れたよ〜」って言ってたしね。
智さん。
「今日は、会場のみんなといっぱいエネルギー交換できましたぁ!
みなさんと交換したエネルギーを、大野家に持ち帰ります!」
メンバー口々に「大きすぎだろ!」「どんだけ大野家元気になるんだよ!」と総ツッコミ。

1日、
翔くん、左端にいるままだけど大丈夫かな?と思ってたら、
そのまま智さんと腕組んだぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!
山、可愛い・・・・v
最後の最後も、山で華麗な?ポーズをキメて左右にハケていったv


・・・・・以上!
なんか、日ごろサクヲタなのか潤マニアなのかよくわかんないニッキばっか書いてるけど、こーゆーときには、やっぱり心の底から智ファンだなぁと思ってしまう。
だって、ほとんど智さん絡みの記憶しかないんだもん。
ものっすごい智寄りで、きもちわるい感想になってしまってるよね、ごめんなさい(><)
名古屋しか行かないから、もう、可能な限りずっと智さんばっかみてたようで・・・・。
目が7つあったらいいのにね、メンバー用と、全体用と、モニター用と。
後で、お友達や大好きサイトさんのレポ、読みに行こう♪
たぶん、私の知らない世界が繰り広げられてるはずーーーーー♪







スポンサーサイト


2012.06.21 Thursday 12:12 / - / -

Comment



Material:shape
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.