♪シアワセの種@まひろ♪の別館ネタばれニッキです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.06.21 Thursday / - / -

Dream"A"live@ナゴヤ・覚書その1(ネタバレ記録)

え〜と、5月31日と6月1日がごちゃまぜです。
でもって、相変わらずのメモなし記憶勝負なので、とってもざっくりしてます。
一応、曲順だけは他サイトさんでチェックして記憶確認してはみたけど・・・。
順番的には、たぶん合ってるけど、抜けてる曲もたくさんあるんでセットリストの記録にはなってません。
でもって、今回、当社比で、かーなり電波できもちわるくてヘンタイ率高しな感想になるはずです(←なんでだろ;;;)
そ、それでも読んでやるぜ!というキトクな方がいらしたら、どうぞ・・・・^^ヾ


ちなみに。
今年はいったいどーしちゃったのか、ものすごい運がいい私・・・。
仕事しかり、席運しかり。
これまで、こんなラッキーが続くことがほとんどなかったんでね、
来年、どんなデカイ反動が来るのかと怯えてしまう小心者なのだけど(><)


なので、31日はバクステ横方向3塁側スタンドの、実質ほぼ最前列から全体を、
1日はアリーナA9ブロで、双眼鏡ナシで智さんと嵐を、という、
申し訳ないような席で、ライブ、楽しませてもらいました。


では、以下、覚書と感想、ごちゃまぜです〜。






★開演前★
モニターに、VTRが流れるの。
花男(会場きゃー!)
そしてヤッターマンのマークが出た途端に湧く会場(笑)
お馴染みのヤッターワンが疾走する場面が流れた後に、
ばーん!と「主演・櫻井翔」の文字!!
って、文字だけかーーーいッッ(爆笑)
24時間TVの告知Vも!
智さんの涙から始まって、メンバーの表情が次々に。
で、誰が泣くと思いますか?って質問に、
「やっぱ、相葉ちゃんでしょう」
「相葉ちゃんだよね」・・・と、みんなが答えて、
当の雅紀は「泣くとか泣かないとかじゃないですからね!司会を頑張りますよ!」。
『24時間TV・製作中!』の文字
いやいやいや、映画じゃないから!製作中って、ナニ?(爆)


暗転前から、すでに会場のあちこちで立ち上がって嵐コール始めるコたちがいて。
アリーナだけじゃなくて、スタンドのてっぺんの方でも、そうなの。
とてもアツくて、こんなにも嵐に会いたい!待ちきれない!って思ってる人がたくさんいるんだぁって、
なんかね、すげぇなぁ、すごいとこまで来ちゃったんだなぁ〜なんてね、
親かよ!マネージャーかよ!って、感動しちゃってる自分にツッコんでみたり^^ヾ

★オープニング★
今回は、一人ずつ登場するんだね。
最初の雅紀が出た時点で、後ろの縦5分割巨大モニターに映ったモノクロの映像がカッコよくて、おぉ〜☆*°とテンション上がったのもつかの間。
智さんが登場した瞬間、固まる私。
「・・・・・カ、カッコイイ・・・・」
もうね、叫んだりもできないの、呟いて、固まるしかできないの。
黒い髪と黒い衣装が、肌の白さを引き立ててて、
でね、インナーのタンクトップの胸元が思いっきり落ちてるの。
これまで、智さんに、こんな胸元の開いた衣装を当てられることなかったから、免疫なくて。
首もとから匂い立つ色香がハンパない!
濃褐色の前髪を流すようにセットしてて、
フッ・・と目を伏せた表情も、もう、壮絶に色っぽくてーーーーーーーー!!!

★Life gose on★
歌割りどおり山+風に別れてのフォーメーション。
1日、私の位置は花道より上手の風サイドだったんだけど、
ごめんなさいして、ずっと遠くの山をガン見。
だって、歌ってなくて照明が当たってないときも可愛いんだもん。
翔くんはずっとリズム取ってて、智さんはときおり翔くんのことチラ見してるんだもん。
これ、31日にはトロッコがけっこうな速さで横スライドして両サイドの山と風が集合してたように思うんだけど、
1日は翔くんの踏ん張りが利かないせいだろね、横移動はなくなってた。

★LOVE PARADE〜Love so 〜えびばで前進〜カーニバルナイト2★
うっわーーーー!馬、デカイなぁ(笑)
他のアイテムに比べて、馬の縮尺、デカ過ぎだよね?
まるでHey!Say!JUMP用のセットみたいなかわいいパレードだよねぇ^^ヾ
また、衣装が、奇天烈で^^(褒めてます)
乗ってるアイテムに合わせた衣装になってるよね、これ?
先頭・木馬の潤は、なんだかボスキャラっぽい豪華さのホワイトシルバーにフクシャピンクのコートドレス。
すげぇ華麗なんで、トロイのヘレンみたいだった(←木馬で敵を奇襲した女騎士ね)
親指姫みたいにお花に乗ったにのみあさん。
「俺はお花の上にいる〜もうすぐ25歳〜でも恥ずかしくはない〜」的な替え歌で登場。
若草色のコートに両面テープくっつけてお花畑を転がりまわってみました、みたいな衣装。
次、ギフトボックスに乗った雅紀。
ボックスの側面は大きなモニターになってて、メンバーの様子が見れてありがたい。
ハウズコンの「OnlyLove」のときみたいな水色のチュールレースたっぷりの衣装に、
オレンジとかのでっかいふっくりしたリボンがくっついてるヤツ。
で、クリームソーダ智。
山車からはソーダの泡をイメージしたシャボン玉がけっこうなイキオイで噴き出してる。
智さんの衣装は、白っぽいコートドレスに、やたらメルヘンなピンク色の飾り。
ねぇ、それって、ソーダ水のさくらんぼのイメージなの?
すんげぇかわいいんだけどっっ!
ラストは、よくわかんない乗り物の翔くん。
透明な側面のとこで、カラフルな風船がくるくる舞ってて、とってもラブリー。
衣装は、潤と対っぽいのかな?
後ろの首のトコに、大魔王みたいな飾りがついててカッコ可愛い系?


あのね、外周をぐる〜っとパレードがまわってるときにね、スタンドを見てたの。
ナゴヤドームは、けっこうてっぺんの方まで一人ひとりの様子がよく見えたの。
で、メンバーが通過して手を振るとね、その一帯が泡立つみたいにさざめくの。
でもね、遠くの人たちも、みーんな一緒に踊ってるの。
野鳥の会みたいに双眼鏡ばっか覗いてる人はほとんどいなくて、みんなが参加してるの。
あぁ、これだから、嵐コンは楽しいんだよね、シアワセなんだよね。
メインステからメンバーに見えてる景色って、こんなに幸せな景色なんだなって、じーんとして、ちょっと、涙でちゃった。

★智ソロ★
・・・・・先に、1つだけ、ツッコんどくね。
えーと、あの白い指出し手袋、釣り仕様ッスか?^^;
金のベストに黒エナメルっぽいパンツ・・・・ときたら、でーきれば黒皮の手袋でお願いしたかったよーな・・・・ね?


でもね、そんなんは、いいの。
だって、壮絶に色っぽいんだもん!
振り付けもね、むしろエロイんだもん!
隠しても抑えても、匂い立つみたいな色香がね、滲んじゃってるんだもん!
・・・・・見てるだけで、妊娠しそうなくらい色っぽいんだもん・・・・。
なんかね、夜露にしっとり濡れたクチナシの花みたいに綺麗だったの。はぅ・・・・///

★翔ソロ★
HIPなPOPスターしょーくん炸裂で^^
聴いたら泣くかと思ってたけど、この演出だと楽しくノッてしまえるなぁ^^
「このメンツ」がメインステの大スクリーンに映るんだけど、
智さんは、得意の顔芸パターンで(笑)かわいいなぁ♪
1日は、翔くんムービングステージ使って移動してて、その下をJr,とダンサーさんが潜り抜ける演出になってて、違和感なし。
急な変更なのに、さすが。

★Flash back★
PZみたいな女性ダンサーさんとのダンスがね、新鮮^^
たぶん、この曲だったと思うんだけどなぁ・・・智さんの手の表情がね、とても素敵だったの。
あのね、「All or Nothing」DVDでね、智さんがカポエラ披露した最後に、シャン・・・って手をふわっとするところ、あるでしょ?あんな感じなの。
ふわりと余韻を残した指先から、金色の魔法のキラキラが散るみたいな感じ。
ってか、やっぱり、この曲、好きーーーー!
衣装も、宇宙みたいな群青色系の表面がテラッとしたスーツでオトコマエなんだもん^^

★雅紀ソロ★
HAPPYであったかいよね^^
でも、今回の振り付け、一見簡単そうだけどちょっと複雑(><)
まね、できなかったよーーーー一緒にやりたかったのにーーーー!
バクステでブルースハープ吹いてる雅紀は、なんだかモニターでアップになるとオトナの男って感じだったなぁ^^

★We can〜大丈夫★
個々に着替えて登場するのだけど、
雅紀はそのままバクステ側で着替えて登場
なんか、肩章とかごっつ付いた金ラメのアラブの王子様っぽい衣装?
ブレードとかもね、ピアノカバーみたいで、すーげぇ生地が高そう(衣装にお金かけてもらえるようになったよねぇ〜としみじみ)
色違いだけど、メンバーカラーじゃないのも◎
でもって、智さんがホワイトシルバーに金ラメなの〜〜〜〜今回、以前なら絶対このデザインや色は智さんに当てなかっただろう、みたいなのが多くてね、嬉しくてね〜高貴&せくしーさとし路線なんだもん、衣装が♪

★で、こっから、MCに突入★


スポンサーサイト


2012.06.21 Thursday 13:30 / - / -

Comment



Material:shape
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.